バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2006年05月21日

スパルタ親父

今日は久々に天気が良い休日だったので、
家族で小金井公園へ出かけた。

お弁当を作って公園で食べようと思ったけど、

みんな考えることは一緒らしく公園付近は大渋滞。
待っている間に昼食の時間はどんどん過ぎていく。

やむなく車中で昼食。


公園に着くとフリーマーケットが開催されていた。

2006.05.21.jpg

何か良いものはないか物色してみたが、
大したものはなく終了。

子供用品が大部分を占めていた。

唯一買ったものは10円のボール。
子供と遊びましたよ。


その後はレンタルサイクルで自転車の特訓。

補助輪無し借りようとしたらカミさんにぶっ飛ばされそうになった。

子供は自転車に乗ったこともないです、ハイ。

今、キッズバイクをやらせたいです、ハイ。

それには補助輪無しの自転車に乗れなくてはいけません、ハイ。

ちょっと先走っちゃいました、ハイ。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 22:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

黒いウヨウヨ

いつも実家に帰ってくるたびに三ッ池公園に行っているような気もするが、
今回も行ってきた。

何もないところだが、昔から遊んでいた公園なので懐かしい。

中学生の時はこの公園でマラソン大会などもあった。
内側1500mと外側2000mを一周づつする。

今思うと良く走ったと思う。
今は絶対に走れない距離だ。

今日は奥の水場で子供とおたまじゃくしを捕まえた。
捕まえたというか、手を入れると入ってくるって感じ。

それくらいウヨウヨいる。
流れはチョロチョロなのにウヨウヨ。
かなりすごい光景だった。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

イチゴ祭り

今日は中央道を使い日帰りで勝沼まで行って家族とイチゴ狩りをしてきた。

GWということもあり渋滞を予想していたが、
そんなに混雑は感じられなかった。
小仏トンネルで少し渋滞をしていた。

勝沼で降りて塩山方面へ移動。
イチゴ狩りを探す。

やっと見つけた場所でイチゴ狩りをやろうとしたが、
"本日終了しました"の文字。

時間はまだ12時を少し回ったくらい。
早くねぇ!?

一応ダメか相談すると快く許しが出ました。

さっそくハウスの中へいってイチゴ食べ放題。
子供は初のイチゴ狩り。そして大のイチゴ好き。
目の前イチゴだらけで興奮して発狂気味だった。

たらふく食べて帰ろうとしてると、外からガヤガヤ大勢の人の声。
どうやらバス観光のハウスだったらしい。

それで本日終了だったわけだ。

経営者の方にお礼を行って帰ってきました。


その後フラワーパークという所に行って着た。
眺めも良く広かった。
今度カブで着てみようかなぁと思える場所だった。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

子供って不思議

今家の子がはまっているもの、
ボウケンジャーと仮面ライダー。

って言うか子供に混じってお父さんも一緒に見てますけど何か?

ちなみに父親は仮面ライダー派で、母親はボウケンジャー派。
まぁどうでもいいんですけどね。

そんで、この前子供に仮面ライダーのソフビ人形を買ってあげようと
おもちゃ屋で見ていて、子供の欲しい人形を買ってやろうと思ったわけ。

そしたら家の子どの人形選んだと思う!?

普通は主人公の仮面ライダーカブトを選ぶでしょ。

100歩譲ってザビーでしょ!
(ちょっとマニアックな話ですが。)

そしたら家の子、よりによって怪人選びました。
ワームって言ういわば雑魚的な存在の。

たしかにどの仮面ライダーより出演率は高いし、数も多いけど、
本当にそれで良いのかい!?

後日、仮面ライダーの人形を買ってやったのは言うまでもない。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

そんな日もあるさ

カミさんにどうしても言われ、スポッチャへ行った。

子供を連れて行くのは初めて。

子どもでも遊べるところはあるのだが、
ちょっと割高な感じがするのは気のせい。

いつもは平日の夜だから待ち無しでほとんどのものがプレイできるけど、
今日は混んでいた、というか混んで感じた。
待ちとしては普通こんなものなんだろう。

今日はいつもと違う遊び方をした。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

そういえば

ちょっと前に何となくメインサイトのCub Territoryをヤフーへ何となく登録申請してたらしい。

その返事がきた時は完全に忘れてた。

何と登録許可。
スーパーカブのカテゴリーに載っちゃいました。

昔ホームページを始めて間もない頃に、
ヤフーに申請して断られたことがあった。
あの頃は憧れのヤフーって感じだった。

今はフツーかな。
昔よりカテゴリー内のサイトも増えてるから、
随分敷居が低くなったのかなヤフー。

そして、新着サイトとして紹介されたらしく、
一気にアクセスが増加。
今は落ち着いてきたけど、以前よりはちょっと多いかな。

ここを最近始めてみた人も多いはず。

改めまして、今後とも当サイトをよろしくお願いします。
気軽にコメントを残していって下さい。
足跡程度でも良いから。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 21:35 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

お父さんデビュー

今日は土曜なので子供の幼児教室だった。
今日から土曜は自分ひとりで子供を連れて行くことになる。

子供と二人だけで出かけるのは初めてだったので緊張した。
前の日の夜にカミさんに色々と内容を聞いて予習した。

続きを読む






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

週末バタバタ

今日は昨日から実家に来ている。
幼児教室から帰り、すぐに実家に飛んできた。

今日は、ばっちゃんの7回忌なのだ。

この前作った礼服も今日のためである。

久々に姪っ子たちに会った、正月ぶりだろうか。
そんな久々でもないのだろうが、子供の変化は大きい。

姉の子が3人いるのだが、
長女は小学3年生、次女は小学1年生、三女は6ヶ月。

やはり一番上の子はお姉ちゃんらしくウチの子にも親切にしてくれる。
2番目の子はまだお姉ちゃんにはなれないらしく、かなりマイペース。

それにウチの子も気が付いているらしく、一番目には甘えるのだが、
二番目にはライバル心剥き出し。
おもちゃの取り合いをしたりしている。

子供って面白いなぁ。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

お父さん教室

先週予告したとおり今日は子供の幼児教室。

バスでの送迎があるため、駅に8:50集合の予定。
なのに準備に時間が掛かってしまい、ギリギリの時間。

今日は先日から肩の調子も悪いし、
初めての教室なのでカミさんに付き添ってもらう。

続きを読む






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

志村魂

チケットを関係者からもらい、行って来ました。
前から5番目のど真ん中の、とっても良い席だった。

内容は、バカ殿、コント、真剣な劇と言う風に分かれてた。
自分は大笑いしながら見てた。

テレビと舞台では全然違う。
ドリフなんてすごい楽しかったんだろうなぁ。


それと真剣な劇をやるなんて知らなかったので、
結構意外性があって楽しかったよ。

途中、周りですすり泣く声がチラホラ。
って横見たらカミさん泣いてるよ。

それぐらい良かったみたいです。

旗揚げ公演ということもあり、
ロビーには花がたくさん。

著名人から送られてくるものが、いっぱいありました。

2006.04.09.jpg






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

