バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2006年08月28日

バリカン専門店

昨日のことだけど、髪を切った。
例によって坊主にした。

しかし、今日もバリカンを使い坊主にした。

意外と簡単に見られがちの坊主だけど、
意外と奥が深く、綺麗に刈るには熟練の技が必要。

そんな技がないじゃり豆は2回くらいバリカンで坊主にする。
刈ってから頭を洗いまたバリカンで刈る。
これの繰り返し。

気に入る形になるまで繰り返す。


ついでと言っちゃなんだが、息子の髪も切ってみた。
嫁さんから坊主を拒否され監視される中、
バリカンで短めに切ってみた。
遊びで前髪を一文字にしてやった。
坊主に出来なかったせめてもの抵抗だ。

髪を切った息子をまともに見ると吹き出してしまう。
自分でやっておいてなんだが、可笑しすぎる。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 22:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

高円寺じゃないですけど何か?

今日は恥ずかしながら29回目の誕生日だった。
とは言っても何か特別なことがあるわけじゃなく、ごく普通の一日だった。


家族で買い物へ行き、たまたま通りかかった東久留米付近で阿波踊りの祭りをやっていた。

2006.08.27-2.jpgその名も滝山前沢みんなの夏祭り・・・。

長い・・・長すぎる。

自分が描いていた阿波踊り像は間違いだった。
結構楽しそうで高円寺にも行ってみたくなった。

しかし、日程が高円寺と同じってどうでしょう?


そこで息子の念願だったボウケンシルバーのお面を買ってあげた。
この前も買おうと思ったけど、その祭りではお面に800円という
法外な価格だったし品揃えが良くなかったので止めていた。

この祭りはとにかく安い。
焼きそばなんか200円が基本。
300円、400円ともなると蓋からはみ出るはみ出る爆特盛り。
厚切りベーコンなんて2cm位あろうかの厚切りでしかも超巨大で200円。
商店街がやってるだけあって利益無視の値段設定だった。

2006.08.27-1.jpg
お面をかぶって大はしゃぎの息子。

仮面ライダーを必死に擦り込んだのに
今じゃボウケンシルバーの虜です。

変なピースサインが気になる所です。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 21:41 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

体がなまって

今日は久々の幼児教室。
今まで夏休みで約一ヶ月ぶり位だろうか、体も忘れてます。

今日は自分だけで子供を連れて行った。
いつも体操をするのだが、今日は親と子供が別。
最近はこういう形が多いらしい。

子供が自分から離れて体操をする姿には驚かされました。
結構まともに出来てるんですよ。
離れてみないと分からないものってのもあるんだなぁ。

久しぶりの体操もあってクタクタ。
帰るころにはグッタリ。

これから毎週土曜はこういう日があると思うと大変だけど、
未知の発見もあるからいいかもね。

ちょっと体力をつけよう。

来週はぶどう狩りに行くらしい。
晴れると良いね。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

里帰り3

里帰りの目的はゆっくりすることでもあったんだけど、
一番の目的があったのです。

2006.08.20.jpg
お馴染みの横浜アリーナ。
ディズニー・オン・アイスです。

今年はファインディング・ニモ。

今回は子供も大好きなやつだし、実家に帰る前からニモ!ニモ!
って言ってたからかなり安心して見に行った。



毎年、ここで名物オジサンからパンフレットを買ってるけど、
向こうはこっちの顔なんて覚えてないんだろうなぁ。

結果は毎年見るけど良かった。
全内容を知っていても楽しめました。

子供もすごく楽しかったようで、帰ってからもじぃちゃん、ばぁちゃんに
ニモ!ニモ!って行って楽しそうだった。

来年はスペシャルらしく色んな出演者がいるようです。
来年も見に行こう。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

里帰り2

たまには実家の近くでも遊ぼうと初めてセンター北へ行ってみた。
センター南へは何回か行った事があったけど、センター北は初めて。

2006.08.19.jpg
センター北を出て目に入るのが阪急百貨店。

観覧車がデパート内にあるのは有名ですね。

嫁と子供が乗りたがりましたが、こんな暑い日乗るのは嫌なので、
断固拒否させていただきました。



その他、近くの大型ペットショップのアサヒペットへ行ってきました。
ここには犬や猫は当たり前で、爬虫類なんかもたくさんいます。

見ているだけでも動物園気分。

ここでは熱帯魚の餌だけ買いました。←入場料代わり






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

里帰り1

今日から休みの最終日まで横浜の実家に帰ります。

って言ってもほんの1時間ちょいなんだけどね。

で、環八は混むだろうと予想して早めに家を出発したのだけれど、
世間では昨日から休み明けの所も多いらしく結構道は空いていた。
休みの日に仕事なんて御苦労様。

そんであっという間に着いてノンビリ。

何もすることなくノンビリ。

そして、大好きなディスカバリーチャンネルを見てノンビリ。
帰るといつも見てる。
この日は、オームのサリン事件についてのドキュメントだった。

そんなノンビリした日だった。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

夏の湾岸

今日は家族とお台場へ出かけた。

今年はどこへ行っても空いていたので余裕こいていたら、
メチャメチャ混んでるじゃない。

やはり夏休みも手伝って、子供連れや遠方の方々が非常に目立ちました。


2006.08.15.jpg アクアシティでこんなものを見かけた。

 ライトニング・マックイーンとメーター
 普通の車よりは小さいけど、結構大きなものだった。


あとブラブラしていたらカードを拾った。
カードには●●保守者カード。
見るからに一般のカードではない感じ。

一応インフォメーションにもっていったら、
名前を聞かれて6ヵ月落とし主が現れなかったら権利を貰いますかとの事。
貰っちゃまずいでしょ。

きっとガードマンや現金回収の方が落としたのではないだろうか。
ちょっと御礼とか期待してみよう。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 22:14 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

もももももももも・・・

06-08-13.JPG
家族でもも狩りへ行ってきた。

高速は思ったほど混んでいなくてすんなり目的地に到着。

勝沼のICから20分くらいの所にある桃園。
ここは以前にイチゴ狩りに行ったときに教えてもらったところで、
やはり地元の方が進めるだけあって大当たり。

料金も安く、時間制限もなし、オマケに凄く美味しい。
来年もぜひ行こうじゃないの。








 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 12:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ヘンシン!

行ってきました。
昨日のことだけど、公開初日に仮面ライダー・ボウケンジャーの映画。
ちょっと足を伸ばして三郷のMOVIX。

今子供が一番ハマってるヤツ。
父親は仮面ライダーにどっぷりハマってますけど何か?

映画は初日の初回ということでイベントもあって、
ボウケンジャーのオープニングテーマを歌うNOBと
エンディングテーマを歌うサイキックラバーが来て、
ミニライブがありました。

ちょっとここからはマニアックな話。
仮面ライダーを見てる人はぜひ見に行った方が良いと思います。
色々と謎だった部分が解き明かされる感じです。
7年前の隕石の秘密が・・・


ハッキリ言って最近の仮面ライダーは子供向けというより父親向けです。
そして俳優は母親向けです。
毎週謎を残して終わる感じでついつい見てしまう。

多分今やってるどんなドラマより楽しみに次週の放送を待ってる。

最初はちょっとバカにした気持ちで見たけど、
全然違う。まだ見たことない人も一度見たほうが良いです。


映画が終わり、ついでと言うか狙ってだけど、
スーパービバでステンボルトや軸付き砥石を買い貯め。
長尺のボルトがなかったので、それは何処かで仕入れよう。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 11:22 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

週末パパ

今日はカミさんの友達の家にお邪魔しに行った。
カミさんの友達が数人集まるらしい。

11時40分という何とも微妙な集合時間。
たくさんのピザとたくさんのパスタ
そしてたくさんのソーセージで迎えてくれました。

お子様はウチの子入れて3人。
ウチの子ともう一人の子はすぐに意気投合。
無邪気に遊んでた。
しかし、主の子だけは異常な人見知り。
全然近寄ろうともしない。

おもちゃをあげたりして気を引いてみたりして、
何とか仲良くなれたかな!?
今度行ったときは多分忘れられてるでしょう。

子供たちも楽しかったみたいだし、
カミさんも久々に友達にあって楽しかった模様。

ちょっと今回の休みはハードだった。
週明けの仕事が辛そう。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

