バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2006年10月08日

箱根2

昨日に引き続き旅行の日記。

ちょっと長い文。

続きを読む






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

箱根1

土日で箱根へ一泊二日の旅行へ行って来た。

久し振りの旅行で楽しみだったけど不安な要素がいっぱいあった。


ちょっと長い文。

続きを読む






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ナイキ派

今日は家族で南大沢のラフェット多摩までお買い物。

何を買いにってわけじゃないけど、
9月末までの使用期限の金券が1500円分あったから、
何とか使おうかと思い、スニーカーも欲しかったから。


で、お気に入りのナイキのアウトレットへ
よくスニーカーはナイキを買う。
何となく自分の足の形に合う。

ここへ行くたびにアディダスへ行って試着をするのだが、
何だかしっくり来なくて買うのをやめる。

今日は息子のスニーカーで良いのを見つけたの良かった。
自分のは安いので気に入ったものがあればと思ってたが、
結局安いのはどれも気に入らなくて、
普通のスニーカーを買った。

でもソコソコ気に入った感じだったので良いだろう。

あとはmon-bellへ行って色々物色した。
良いものが沢山あるけど、さすがに高価だ。
いつかはmon-bellの防寒着とレインスーツが欲しいなぁ。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 21:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

大掃除

今日は大掃除。
メインの部屋を中心にというかその部屋すら終わらなかったが、
掃除や模様替えをした。

こうして大掃除をしてみて分かったが、
子供のおもちゃがかなり多い。
買った物や人から貰った物やレストラン等で貰った物。

子供には悪いけどゴッソリ捨てました。

それでもまだすごい数のおもちゃが溢れてる。


せっかくだから気持ちも入れ替えようと家具屋ニトリへ

ここで布団一式とカーテンを買い換えた。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

日ごろの行い?

ちょっと用事があって吉祥寺へ言った時のこと、
子供が最近やりだしたムシキングをやらせようと
ゲームセンターへ行った。

そこでは毎週のようにビンゴ大会が開催されるらしい。
商品は結構豪華で、
7巡までビンゴになるとニンテンドーDS
10巡までビンゴになるとでっかいスティッチの人形
あとはくじ引きで豪華商品が何点か。

その何点にはディズニーリゾートのペアチケットが入っていた。


狙うはニンテンドー!

ビンゴの時間ともなるとすごい人だかり。
これじゃ当たらねーだろ。

案の定ニンテンドーにもかすりもせず、
中途半端にリーチもかからず終わりましたよ。

しかし、嫁が12巡目くらいでビンゴ!

しかも・・・ペアチケット当てました。

はい、嬉しいです。

我家は毎年行ってますので、これはありがたいです。

引越しやめたおかげでしょうか。
引越し進めていたら今日はここに来てなかっただろう。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

引越し

今日は引越しのためへ家捜しをしてきた。
今まで嫁さんが見てきて何件かチョイスされたものを
最終的に判断するため自分が同行した。

結果的に2件見たけど、どちらも結構良かった。
でも、どちらにも欠点があり迷っていた。

で、色々相談した結果・・・

引越しやめちゃった。

今の家はちょっと狭いけど快適だから
もう少しここで暮らそうかと。

その代わり模様替えというか大掃除をしようと
引越しするぐらいの気持ちでいらない物は捨てよう。

カブの部品はどうしよう!?






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

君のヒーローは?

昨日はニューオータニへそのまま宿泊。
場所が近いこともあって今日は後楽園へ行こう。

今、ボウケンジャーショーは昔のレッドがたくさん出てくる。
CMを見ていると全員出てきそうで行きたくなるのだが、
調べてみると1日に5人くらいしか出ないらしい。

それを知っていたのであまり行く気がしなかった。
今日はついでなので来てみた。

2006.09.10-1.jpg
自分の知っているのはデンジマンのデンジレッドだった。
というか見たかったヒーローの一人だった。
自分が息子よりちょっと大きかった時に良く見ていたヒーローだった。

あのジャンプは当時すごかったもの。
今見ると何だか重い・・・。



2006.09.10-2.jpg
お馴染みのヒロちゃん。

後楽園のヒーローです。



君のレッドが見れるというだけあって、
お父さんや紳士たちがたくさん来場していたなぁ。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

結婚式

2006.09.09.jpg今日は嫁の妹の結婚式。

式は教会と披露宴会場で行なわれた。
教会は自分たちも使った教会で文化財に指定されている。


頼まれていたビデオはというと、
しっかりではないが何とか撮れた。

撮影する場所が確保されていなかったため
前を横切る人がたくさん入ってしまったけど、
一応サプライズとして参加者から新郎新婦へメッセージを貰ったり
控え室の様子を撮ってみたりした。

これから編集作業に入るがかなり時間が掛かりそうだ。
せっかくだから良いものにしてあげたい。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

緊急車両スペシャル

今日は息子を連れてトミカ博へ行ってきた。
今年のテーマは働く"車・緊急車両"だった。

入場記念トミカはトヨタクラウン消防指揮車。

2006.09.03.jpgフェアレディ240ZGのパトカー
かなり格好良いです。

何と日産座間記念車庫からわざわざ搬送されてきたらしい。

土産にこれと同じトミカを買った。



このほかにもジュニアポンプ車が展示されていた。

ゲームなどをやって何種類かのトミカをゲット!
・NSX(覆面パトカー)
・コペン(パトカー)
・WILLサイファ(銀メッキ)
・カローラレビン

土産はさっきも書いた240ZGのパトカーとハイラックスの救急車。

土産は子供のおもちゃでゲームでゲットしたヤツは
お父さんのコレクション行きです。

たしか去年行った時のトミカもコレクションの名目で
箱に入れたまんま袋詰めされ放置されてます。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 19:40 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

裏方に徹します

来週の土曜日、嫁さんの妹の結婚式がある。
もちろん招待はされているのだが、何故かビデオ係を頼まれた。

まぁ頼まれたからにはしっかりやらせていただきますってことで
ビデオカメラのバッテリーを買いに行った。

随分前に買ったカメラだからバッテリーがあるか不安だったが、
当時と同じものはないが代替品があるらしくそれを買えた。

買ったバッテリーの使用時間目安は約2時間。
もともとの付属品は1時間弱。
式の時間は2.5時間だから何とかいけそう。
ただ、使い方によっては何故かバッテリーを著しく消耗する。

念のためコンセントを確保しておこう。


で、色々話しあって簡単なプランを考えたが、
食事をする時間も酒を飲む時間もほとんどない。

そして息子の晴れ舞台、結婚式のお手伝いがある。
息子を撮るか?義妹を撮るか?さぁどうする?






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

