バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2007年05月05日

夏日

今日は子供の日なので
子供のための一日としようかと。

大泉中央公園で水遊びが出来るので
そこで遊ばせようと車で向かった。

考えは皆一緒のようで駐車場も満車。
3日の時以上に混んでいる。


やっとの思いでは入れて、子供は水遊び開始。
すごく楽しんでいるようだ。


水遊び場での一コマ
すごい嫌な気分になった。

マナーの問題だ。

たいていの人が子供を遊ばせている。
そこへ小型犬をつれたカップルが登場。

何のためらいもなく池に侵入!
子供のための池じゃないけど衛生的にどうなの?

しかもココの水、相当塩素が強く作ってあるようで
結構匂うくらい。
犬、ココの水飲んでましたけど。

それに飼い主はココの水で犬洗ってましたけど。
オマケにそのシーンを激写。

もう何も言うことはありません。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(27) | TrackBack(8) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

GW 1日目

今日からやっと連休が始まった。
ちょっと少な目の4連休、もちろん予定なんか考えてなかった。

が、突然思い立って日光に行ってみた。



続きを読む






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

サクラ舞い散る

そんな中、私事ではございますが、
息子が幼稚園に入学しまして、本日入学式でございました。

落ち着きがなくチョロチョロとしていたけど、
これからの幼稚園生活どうなるやらと心配で心配で
夜も寝ることも出来ないくらい…そんな事はないです。

とりあえず楽しく行ってくれればといった感じです。



話は変わり、カブの話ですが、
とは言っても最近ぜんぜん乗ってないです、ハイ。

この前のツーリングからエンジンすらかけてないような状態が続いております。

やっと暖かくなってきたので、メンテナンスをして
ツーリングにでも出かけたいなぁって。

とその前にリヤブレーキを何とかしないと
そろそろ重い腰を上げないとな…






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

一足先に

今日は児童教室でクリスマス会が行なわれた。

この日のために色々と練習をしてきた。
父親と母親と子供と先生に分かれて出し物をするんだけど、
今回父親は気合を入れてシークレットに出し物を考案し、
そして練習をしてきた。

その結果が今日この日に発表された。
やった事は大した事じゃないとは思うけど、
頑張ってみんなでやったことで良かったんじゃないかなって思う。
出し物を考えてくれたパパさんありがとう、そして御苦労様!

無事に勤めを終えた後は、そう忘年会そして反省会。


何と今回の飲み会は私が幹事でした。
と言っても場所を手配しただけで、進行はもう一人の人に頼りっきりでした。
二次会は寂れたカラオケスナックへ連れて行かれカラオケを強要。
世代のギャップを幹事ながらも楽しんでまいりました。


来年もこんな勢いでパパさんたちと仲良くして行こうと思います。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

バスデー

2006.12.15.jpg激遅の更新になっちゃったけど、
今年も息子の誕生日にディズニーランドへ行って着た。



前日までの予報では雨が残るような予報だったけど、
結果はものすごい良い天気だった。


今年も去年と変わらずショーを中心に見て回ったけど、
去年は行けなかったランチショーのラウンドアップを見た。

トイストーリーは子供の大好きな作品で、どうしても見せてやりたかった。
開園と同時にダッシュして予約をゲット!
ウッディーとジェシーとブルズアイが出演した。



それと今年は3歳になったのでトゥーンタウンのジェットコースターに
息子をデビューさせてみた。

速い乗り物とか平気だから大丈夫かと思ったけど、
乗せてみたら大泣きでした。
やっぱりまだ早かったんでしょう。


チュロスは食べてませんけど・・・。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

素顔の戦士

またまた後楽園に行っちゃいました。
何故かは、毎度お馴染みのボウケンジャーショーです。

しかも、今日は何と本物の俳優さんたちが出るんです。

朝9:00位に整理券を貰うために行ったんだけど、遅かった。
今日は全部で5回の公演があるんだけど、5回目の235番と言う遅さ。
ちなみに1回の公演で1500人入るらしいです。

いつもは3回公演で40〜50番位なんだけど、さすが素顔の戦士。


内容はとても良かった。
テレビでは見れないボウケンジャーたちが見れたって感じ。

さくら姉さん実物良いわ〜(*´ェ`*)ポッ






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ポップじゃない

サーカスを見に行ってきたよ。
有名なサーカスじゃないけど、ポップサーカスって言う立川でやってるやつ。

写真撮影は禁止なので写真はないけど、初めてサーカスを見た。
アクロバットな技に終始驚かされた。

途中ピエロの余興で子供たちを舞台に上げてダンスをさせるコーナーがあったんだけど、
無理やり出された息子は出て行った時点で半泣き。

やっぱり最後までは頑張れず大泣きしてしまった。
ピエロもオロオロしだしちゃって舞台に迎えに行きましたよ。

でも頑張った息子を少しだけ褒めてあげた。
しかし、息子のいない舞台で子供たちの記念撮影、ちょっとショック。

まぁ色々あったけど全体的に楽しめたよ。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

結果発表

1・2日の受験の結果が出る日でした。
世間一般では今日は祝日で休みですが、自分は仕事でした。

嫁さんが代わりに幼稚園に行ってくれて、
自分は報告のメールをひたすら待った。


結果は・・・
無事に合格でした。

受かってよかったけど、それと同時に何だか複雑な気持ちもした。


来年度から息子には頑張ってもらおう。
それまでに親が一生懸命頑張らねば!






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

お受験

11月1・2日と子供の幼稚園の試験と面接でした。

一応パパなので子供のために朝から並びましたよ。
願書の受付が1日の8:30からなんだけど、
ちょっと早めに7:30過ぎに行ったら、もう結構並んでました。

受験番号順に試験をやるらしく皆さん意気込んでいるようです。
無事に番号をもらえて一度帰りました。

後は子供の試験と3人での面接があったわけなんですが、
まぁ何とか無事に終わりました。

息子のそれなりに頑張ってくれたようです。
ただ天邪鬼な性格から先生たちを困らせてくれたようでした。

結果はあまり期待できないけど、3日に発表です。
自分は仕事なので嫁さんに行ってもらいます。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

運動会

今日は息子の教室で運動会だった。

初の運動会ということもあり緊張したが、
息子も無事に役目を果たしてフィナーレ。

そのあと夜からお父さんたちによる反省会に参加。

ちょっと年の差もあり色々と心配事もあったんですが、
飲んでしまえばコッチのもの。

みんな同じくらいの子供を持つ親として
対等の立場で話しに花が咲きました。

これからの週末は違った感じになるに違いない。
それにしても飲むのが好きな人が多くて、
クリスマス前は打ち合せ・前夜祭・反省会・打ち上げをやる
とか意気込んでる方もいました。

そんなに飲めないのに調子に乗ってちょっと飲みすぎて
次の日まで酒が残っているような感じだった。
やはり年をとって益々弱くなっているようだ。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

