バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2006年10月18日

フルチン投入

やっとというか更新するのが遅くなったけど、
マフラーを交換した。

2006.10.18-1.jpg
これ!

G-クラフトのフルチタンマフラー。

フルオーダーではないけど受注生産のセミオーダーで注文。


音ははっきり言って近所迷惑とか言うレベルじゃないです。
バッフル付けないとヤバイけど穴空けたくないし、当分は爆音仕様です。

2006.10.18-2.jpg
作りは流石に良い!

手曲げで3ピース、おまけにバンドやステーまでチタン作り。

曲げも絶妙で干渉は無し。
長さもロンスイにちょうど良いくらいの長さ。



で、調子なんだけどやっと出てきたかなって感じ。
調整を何回かして普通には走れるレベル。
ただエンジンが温まらないと全然ダメ。

そんな調子でも今までと違ったトルクフルな最高の抜けの良さ。
オススメの一品ですよ、コレは。

ただ、値段もそれなりにしますけど。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 21:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

現状

この前写真を載せるの忘れたから今回はそれようの写真を追加。

2006.10.10-1.jpg
エンジンはこんな感じ。

キャブは左後ろ出し。

まだ少しフレームと干渉している。
今後修正予定。

2006.10.10-2.jpg
オイルクーラーはこの位置。

取り付けが斜めになっているのは今後修正。
フレームの長さの関係上上手くいかない。

フレームカバーを付けたいから何とかならないものか。

2006.10.10-3.jpg
横から見るとこんな感じ。

ステンメッシュホースは今後コア位置を変更したら短く調節する。
今は長くてだらしがない状態だ。


問題の油温だが、通勤で70〜75℃を保っているような状態。
ちょっと低めの気もするが今度眺めに走ってみて調整しよう。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

カブ復活

とりあえずカブで通勤してみた。

調子は良いとは言えないがソコソコ。
キャブの調整が全然って感じだった。
出だしが少しもたつく感じでぶあぁって感じに噴ける。
パイロットジェットを替えて見ようかな。

エンジンの調子はやはり静かで、アクセルを戻した時の
ビビリみたいなものが以前と比べて全然少ない。

また半慣らしみたいなところなのでそんなに回してないが
今のところはOHした成果が出ているようだ。

これからキャブ調整をしていこうと思うが今週は天気が良くないようだ。
帰りも少し雨が降ってきてドキッとした。

後油温は全然上がらないオーバークールじゃないかと心配なくらい上がらない。
帰りゆっくり帰ってきても70℃くらいがやっとという感じだった。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

Gクラマジック

家に帰るとこんなものが届いていた。

2006.09.06.jpg
Gクラフトの最新カタログ。

前にスイングアームを頼んだからだろうか。
また買えということか・・・。

でも、見てると欲しくなる商品がたくさん!


上手く出来てるよね。
商品買った人にカタログあげて、また買って下さい。

戦略にまんまと乗っちゃいそうです。
13inchリムかなり魅力的だし、やっぱモタードはリムホイールでしょ!

それにGクラフトって品質がかなり良い。
今まで何点か購入してきたけど今のところハズレがない。

贅沢言えば、カブ用APEフォークステムキットを作って欲しいくらいですよ。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 20:55 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

カブのためって訳じゃないけど

工具ブームの波に乗って発注!
波が良いうちに乗っとこう。

ツールボックス

KTCの21世紀バージョンの工具箱EKR-103。
新しいだけあって良いとこだらけ。

・以前のものより容積30%UPした。
・トップ部の深さが高く、9.5sq.ディープソケットが立てて収納できる。
・奥行きが広くなり、長いものが無駄なく収納できる。
・以前の約半分の開き角度で引き出しがオープンできる。
・ケース底にアルミの足が付いてキズ・錆の防止。
・ハンドルがビルトインされすっきりとした。

簡単に上げるとこんな感じ。

工具セットも考えたけど、必要なものだけ後から買い足そうと
工具箱だけにした。
最低限の工具は現状で何とかなっている。

これはじゃり豆家の一生もんですね。
子供の代まで使わせるぞ!って言っても子供には使わせないけどね。
タグ:KTC 工具






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 22:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ラストアイテム

この前の日記で書いた、NAPSのセールの時に注文してたもの。
やっと届いたけど、カブはバラバラの状態。
何も出来ない。

何を頼んだかというと、それは・・・

2006.08.14-1.jpg
 コレ!


万華鏡!?
じゃなくて

2006.08.14-2.jpgこんな感じ。
そう、マフラーなんです。

しかもフルチン

じゃなくてフルチタン。
しかも手曲げ


カブには勿体無いかなぁと思いつつ購入してしまった。

それにしても一枚目のサイレンサーの写真ストレートすぎです。
向こう側が大きく見えそうなぐらいですよ。

オーバースペックかな!?






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ついに発売!

今日まで凄い待った。
どんだけ楽しみにしていたか。

先月号が発売された直後に編集部から連絡を頂き、
来月号の投稿コーナーのトップに掲載したい。って言われ昇天寸前。

ちょっと投稿コーナーって言うのが微妙だけど、
トップって言ったらデカデカでしょ。

そんで今日は寝てなんかいられない。
我が子の晴れ姿を見るため、朝6時前に目が覚めたわけ、
それでコンビニに直行。

コンビニで確認してニヤついてる姿は周りから見たらヘンタイです。

2006.08.05.jpg
掲載されていた写真がこれ。

さすが専門家だけあって綺麗なところだけ綺麗に撮ってくれてます。
セールスポイント聞かれたけど書いてないのは残念。

折角なのでここでセールス。
ステムの加工以外は全て自分で取付け・加工してます。
ワンオフパーツも所々に入れてオリジナル感をアピール。

あと一応言っておくのが投稿はしてないんであしからず。

今月号はまつもとさんのカブも掲載されてました。
前のチョイカブも掲載されていたし、さすがセンスは保障済みですね。

記念にスキャナで取り込んで保存しようとデカ目のサイズで取り込んだら
サイズが17.8MBなんてなって驚いてます。
ちょっと大きすぎるか。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 06:58 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

エアーの虜

2006.07.31.jpg
安物だけどコンパクトで作業性が良さそうだったので購入してみた。

エアーで動くため自宅では使えないけど、
会社の工場では使い放題回し放題。

最大回転数58,000rpmというのが凄い。
一通りの物がセットになっている。

エアーツールのためトルクが少し足らないけど回転数を上げてカバー。

安物だから作りは雑で付属のオイルは初めから漏れてる状態。
オイラーは気密性が微妙でパッキンもすぐ壊れたのでOリングを入れてごまかした。

使ってみた感じはそこそこ使えそう。
そこら辺にあったアルミパイプを削ってみると目詰まりが激しい。
あんまり回転数を上げるのも良くないかも。

コイツを使ってポート研磨に挑戦!
といってもバランス取り程度で半鏡面位にするのが目的。

でも、エアー工具の音って独特でたまんねぇ〜!
フゥーン!!フゥーン!!

クセになりそう!







 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 22:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

優しくそっとアプローチ

この前NAPSのセールで頼んでおいた物の一つがやっと入荷した。
それはJ-TRIPのスタンド。

今まで車用のウマを利用して何とか作業をしていたが、
これで作業性はかなり向上するハズ。

早速、スタンドを使ってエンジンを下ろそう。
初めてのスタンドなので優しくそっとアプローチ。
初めてなのにすんなり出来てしまった。


では早速作業開始。

手馴れたものでと言っても、過去に1回しかやってないけど、
30分〜1時間でエンジンの取り外しが終了。

色々部品をまとめたりしながらの作業だったし、
途中隣に住むオジサンに話しかけられ、
バカになれ!の説明を求められたりと、
色々あったためちょっと時間もかかったような気もするが、
とりあえず作業終了。

あとは時間をかけながら分解しよう。
会社に持っていって作業しようかな。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

工具色々

2006.07.29-1.jpg
この前、ストレートに行ったときに購入したバルブスプリング
コンプレッサー。

そんな良さそうなものでもないが、そんなに毎回使うものでも
ないんでこんなものでOKでしょ。
自作しようとも思ったけど、やっぱり楽に作業がしたいし。


2006.07.29-2.jpg
これはタコ棒でバルブをするためのもの大小セットのものもあったけど、
小さいので十分と思い一個だけ購入。
必要だったら大きいのも買おう。

バルブコンパウンドは小型で、何と一個のパッケージに表裏で2種類の
コンパウンドが入っている。
このスタイルが気に入って買った。

もう一個はスプリングフックで、簡単言えばバネを引っ張るもの。
前から欲しかった一品。
スタンドのバネをつけるときとかに重宝する。
2006.07.29-3.jpg
これはストレートで購入したんじゃないけど、
最近買ったスナップリングプライヤー。
先端を交換して軸用でも穴用でも使用できるやつ。
活躍するかは後日報告。
あとオイル挿し、これはエンジン分解の際に活躍するでしょう。








 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

