バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2007年02月19日

久々の工作

2007.02.19-1.jpg画像のようなモノを作成しました。

結構やっつけで作ったため自分では使いません。

製作は数十円位でしょうか。

100円ショップで売ってる配線隠しのカバーを適当な長さに切って穴を開けて底に青LEDを3ヶ配置しました。
もちろん抵抗も組み込みました。取り付けは実験君1号に登場してもらいましょう。
以前一緒にツーリングへ行ったNSR250です。

リヤフェンダー内に2セット配置したようです。

2007.02.19-2.jpg怪しく光ってますね。

良い感じの光です。
ただ2セット使ったにしては暗いような・・・。

あとで気が付いたんだけど、1セットは点灯していなかったようです。

テストの時はついたので何か問題があったのでしょう。

まぁとりあえず実験は成功としましょう。

まだまだLEDは大量にあるので何か作ろう♪






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 23:01 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを拝見させて頂きました。
NSRの青ランプかっこいいですね。
自分もNSなんですが、今度作って試してみたいと思います。
Posted by ライダーゼット at 2007年03月08日 16:21
遅い返事すみません。
はじめまして、管理人のじゃり豆と申します。

実際見るともっと格好良かったですよ。
不具合があって外してしまいましたが、
手軽に出来るので挑戦して見てください。
Posted by じゃり豆@管理人 at 2007年03月16日 06:44
バイク好き専門のコミュニティサイト「バイクツーリング情報&SNS〜ライパラ〜」を作ってみました。
http://ripara.net/
Yahoo!ディレクトリにも登録されちゃいました(^-^)v。良かったら遊びに来てくださいね。
(宣伝失礼しましたm(_ _)m)byヒロッシ
Posted by ヒロッシ at 2007年04月05日 02:32
最近更新されてみたいですね。
チョと寂しいです
いきなりですが質問が...というより教えて頂きたいことが
今度リトルのエンジンを3速のセル無しから4速のセル付きに載せ換えたいのですがカプラーの配線の色が1本だけ違うのですが、配線の差込の場所も違うのですが.....
チョットテンッパテます
解り難い質問ですがよろしくです。
Posted by yossi at 2007年11月22日 02:40
yossiさん
書き込みありがとうございます。
ただいま多忙でカブをいじる暇もありません、日記は完全にサボりになってます。

質問の件ですが、自分は4速セル付きは見た事ないので分かりません。
配線図も手元にないので、同じエンジンの人に聞くのが一番かと思います。
Posted by じゃり豆@管理人 at 2007年11月22日 12:46
こんばんは!!
4速エンジンの件、サービスマニュアルの配線図とニラッメコして、どうにかエンジンはかかる様になったのですが........
今度はミッションがNから1速にも4速にも入らなくて......
強化の遠心クラッチを3速エンジンから外して付けたのですが何が悪いのかサッパリです
明日、朝から頑張ります
何かアドバイスでも頂ければ嬉しいのですが...
厚かましいですがよろしくです。
Posted by yossi at 2007年12月02日 01:42
yossiさん>
文章を読んだ感じではクラッチを組んだ際に、部品を組み間違えしてるんじゃないですかね。
最悪の場合、パーツが変形したり破損したりしますよ。
組むときは慎重にやりましょう。
Posted by じゃり豆@管理人 at 2007年12月04日 07:15
おっしゃる通りでした。
クラッチリフター?がきれいに入っていませんでした。
やっと乗れる状態になりました。
後は難敵のキャブのセッティングです
あと少しがんばってみます。
Posted by yossi at 2007年12月05日 12:02
明けましておめでとうございます。
質問ばかりで申し訳ございません
フロントをCD50に交換したのですが
配線が長すぎて切って調節してるのですが
サーモスイッチって必要なのでしょうか
キャブは、社外品に交換していますので
キャブヒーターは使っていません
宜しく御願い致します。
Posted by yossi at 2008年01月05日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34153483

この記事へのトラックバック
×

