バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2006年10月23日

榛名へ行ってきた

榛名までちょっと出かけてきた。

遅くなったうえにしょぼいレポートだけど一応作成。

道は簡単で国道17号線をずっと北上。
高崎過ぎた辺りで県道25号線に入って渋川方面へ北上。
後は標識が出てきたら榛名山方面へ・・・。

ただ距離がすごいあった。

17号線は途中まで広く快適に飛ばせるのだが、
途中途中で狭くなり大きなトラックがいるとすり抜けも難しい。
25号線はもっとすり抜けできない。

榛名山に行くまでで結構疲れた。
山道に入ると霧が出てきて最初は快適に走行ができたが、
行楽シーズンのためか車がとても多くすぐにつまってしまった。

そんな状態で上まで上っていった。

2006.10.24-1.jpg
とりあえず榛名湖の駐車場で休憩。

これは榛名富士。
イニシャルDでも出てきました。

ただ霧がかかってよく見えない。
山どころか他のものもよく見えない。

2006.10.24-3.jpg
休憩している時の一枚。

今日は会社のNSR250の方と一緒です。
初めてカブ以外とのツーリングになった。


天気もあんまり良くないし、ここに来るまでの渋滞で結構疲れたので
早めに帰る方向に向かうことにした。

念のためにガソリンを入れておくことにしたけど、
ハイオクで170円/L近くかかってやめておけば良かったと思った。
ちなみに自動販売機の缶ジュースでさえ観光地価格だった。

帰りは他のルートもあったけど、やっぱり下りは走らないとってことで
同じ道を帰ることにした。

昼食は観光地価格を避けるため帰路で寄ることにした。


結局は帰り道も渋滞で行き以上にゆっくりとしたペースで山を降りた。
途中黄色いジャケットを着たモンキーの集団と遭遇した。
コッチもジロジロ見たが、それ以上にジロジロ見られた。
不思議な光景だった。

途中で寄ったのは国道17号線の深谷バイパス方面の道の駅"岡部"。

2006.10.24-4.jpg
食べたのはコレ。
かき揚げ丼とそばのセット。

味はいたって普通。


ちょっとだけ休憩して出発しようとすると・・・。

今度は赤いジャケットを着たモンキー2人組みと遭遇。
カラーギャングの一種か?モンキーの派閥だろうか?

自分がツーリングに行くと何故かモンキーの集団と遭遇することが多い。
コレも何かの運命か。


そんなこんなで気持ちの良い走りもできないまま帰ってきてしまった。
計画自体も中途半端で今回のツーリングでは迷惑をかけた。

その後の道中も渋滞で大宮バイパスで大渋滞+雨降り。
スリ抜けを駆使して何とか走ったが、帰る頃にはビショビショだった。

雨の日にこのカブに乗ってはいけないのを忘れていた。
後輪の泥跳ねでとんでもなく汚れる。
フェンダーを延長したいくらいだ。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26118905

この記事へのトラックバック
×

