バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2006年10月08日

箱根2

昨日に引き続き旅行の日記。

ちょっと長い文。

箱根の観光ブックを読んでみると何と渡辺ベーカリーのすぐ側だ。
朝はここでパンを買おうと思っていたが、
色々とあって渡辺ベーカリーに行くこともなく、
千条ノ滝へ散策へ行こう思っていたのも中止。

まぁこれくらいいつものことですけど。


今日は芦ノ湖方面へ行って箱根ホテルでバイキングの予定。

少し時間があるので遠回りをして、
よもぎ屋へ行った。
ここは国産のよもぎを使って作るよもぎ団子とよもぎソフトが有名らしい。
目当てはよもぎソフト!

道中はかなり空いていたが、星の王子様ミュージアムの近辺へ行くと激混み。
原因はこれ↓
2006.10.08-1.jpg一面のすすき畑。
右を見ても左を見てもすすきだらけ。

仙石原湿原のすすき。
知らなかったが、有名だったようだ。

この時期にしか見れないうれしい誤算だった。


2006.10.08-2.jpg
これがお目当てのよもぎソフト。

口の中に広がるよもぎの香りと
さっぱりした甘さがすごく美味しかった。

甘さも残らないので2,3本は食べられそうだったけど、
バイキングのために空けとかないと。


その後はスムーズに芦ノ湖までたどり着いた。
国道を避ける道の選択も良かったようだ。

2006.10.08-3.jpg
天気が良いおかげで富士山もクッキリ!

ただ風が強かったので乗ったボートは流されて全然進まない。
オマケに遊覧船の発着の邪魔になったらしくサイレン鳴らされた。
こればっかりはどうにもならない。



昼のバイキングは流石ホテルのバイキングだけあってかなり美味しかった。
30品目くらいがどれだけ食べても良い。

ただ一品だけ良くなかったのがミネストローネに入っていたパスタ。
スープにパスタはヤバイでしょ。
グズグズになっていた。


腹もいっぱいになって混む前に帰ろうと、帰路に着いたが
道は眺めを選択してターンパイクから小田原厚木道路に乗るコース。

反対車線は激混みで芦ノ湖からターンパイクのほうまで渋滞が続いていた。
2006.10.08-4.jpg
ここは富士見峠。
富士山と芦ノ湖が良く見える。

渋滞はこの上のほうまで続いていた。


自分たちはゆっくりと景色を眺めながら帰って行ったが、
気が付くと湯河原にいた。

どうやら景色と渋滞に気をとられてターンパイクの
本線に入りそびれたらしい。

山道を登って元に場所に戻るのも大変なので、
真鶴道路と西湘バイパスを経由して小田原厚木道路へ入って帰った。


色々とあったが、それなりに楽しめたし美味しいものも
沢山食べれたので良かったと思う。

今度はゆっくり気を使わないで行きたい。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25149865

この記事へのトラックバック
×

