バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2006年10月07日

箱根1

土日で箱根へ一泊二日の旅行へ行って来た。

久し振りの旅行で楽しみだったけど不安な要素がいっぱいあった。


ちょっと長い文。

一緒に行ったのは家族と嫁両親と嫁の妹夫婦。
大体この団体で行くとプランを考えるのは自分たち夫婦だ。

2006.10.07-1.jpg
1日目は小田原によって小田原城へ寄った。

だけど城址公園で自分が腹を壊して休んでいる間に
意見がまとめられ腹が減ったからご飯を食べようと
小田原城の中は見ないことになっていた。


それは良いとして昼食はだるま料理店。
ここはタクシーの運ちゃんに教えてもらった店。
登録有形文化財ということらしいです。

天丼が良く出るらしく頼んでから2分くらいで出てきた。
見た目は色が濃くて味も濃そう。
でも、味はさっぱりしてたらしいよ。
自分は食べてないから知りません。

ここで義父と義弟はビールを堪能。
この先の運転決定!

食事が終わり箱根方面へ出発。
とりあえず今日止まる場所へいってから電車で行動することに。
泊まる場所は彫刻の森美術館のすぐ側で義母の会社の保養所
というかマンションの一室で2LDKで温泉・プール付き。
さて今日の夜はどういう風にして眠るんだろう。

それから電車、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで大涌谷へ行った。
2006.10.07-2.jpg
ロープウェイから見る景色は最高だったけど、
この日は風が結構強くて安定するワイヤー2本式なのにすごい揺れていた。


2006.10.07-4.jpg2006.10.07-5.jpg

頂上ではたまごソフトと名物の黒玉子を堪能。
たまごソフトはプリンみたいななめらか濃厚な味。
黒玉子はその場の雰囲気かもしれないけどすごい美味しかった。
黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるらしい。
15年くらいは延びただろうか。

夕食は宿の近くの和風レストラン。
自分はしょうが焼きを注文。結構上手かった。
ここでも義父と義弟はビールを堪能。
自分はプールに入るつもりだったのでコップで1,2杯。

そして宿に帰りプールへ直行。
年甲斐も無く張り切りすぎて、溺れるかと思うくらい泳いだ。
昔より全然泳げなくなっていたのにビックリした。
体力はかなり落ちているらしい。
これからは少し泳ぎにでも行こうか。

その後、温泉に入り運動後入浴後のビールを楽しんで一日目が終了した。
まぁ自分が楽しむ頃には二人とも泥酔してたみたいだけど。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

