バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2006年09月13日

チャイナの手術16

2006.09.13-1.jpgやっとクランクが出来上がってきた。

鈍く光って格好良くない!?


効果はまだまだ?って感じですけど。
ハッキリ言って自己満足です。

さっそく調整しました。
この前買ったアキシャルシムを入れてガタを押さえた。
0.35mm入れてみた。

これで振動とかが減ってくれると良いんだけどね。


クランクにギヤ類を入れて動作チェック。

問題なし!


サクッとケースを組み立てて、また動作チェック。

問題なし!ってギヤが渋いしニュートラルに入らないじゃん。


色々考えて気が付いたことは
前にクランクケースをしまっていた箱からワッシャーが一枚出てきた。
おそらくギヤのスラストワッシャーがケースについていたのだろうと思い
メインシャフトへワッシャーを入れて組み立てた。

これがダメだった。
結局ワッシャーはキックスピンドルに入るワッシャーで
組みなおしたらシフトもスコスコ!

今回、シフトの改善の情報を仕入れていたのである部品を入れた。
2006.09.13-2.jpg
 コレ!

 カブとかに入っているシフトドラムサイドプレート。

 有ると無しじゃ大違いらしい。
 ギヤの抜けもなくなるらしいし有って損はしないだろう


後はクラッチ関係とフライホイール関係を取り付ければ
腰下が完了となる。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 20:01 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | チャイナの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

