バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2006年07月29日

工具色々

2006.07.29-1.jpg
この前、ストレートに行ったときに購入したバルブスプリング
コンプレッサー。

そんな良さそうなものでもないが、そんなに毎回使うものでも
ないんでこんなものでOKでしょ。
自作しようとも思ったけど、やっぱり楽に作業がしたいし。


2006.07.29-2.jpg
これはタコ棒でバルブをするためのもの大小セットのものもあったけど、
小さいので十分と思い一個だけ購入。
必要だったら大きいのも買おう。

バルブコンパウンドは小型で、何と一個のパッケージに表裏で2種類の
コンパウンドが入っている。
このスタイルが気に入って買った。

もう一個はスプリングフックで、簡単言えばバネを引っ張るもの。
前から欲しかった一品。
スタンドのバネをつけるときとかに重宝する。
2006.07.29-3.jpg
これはストレートで購入したんじゃないけど、
最近買ったスナップリングプライヤー。
先端を交換して軸用でも穴用でも使用できるやつ。
活躍するかは後日報告。
あとオイル挿し、これはエンジン分解の際に活躍するでしょう。








 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

工具
Excerpt: 工具工具(こうぐ)とは、工作に用いる道具である。機械加工に用いるもの、電気工事に用いるもの、大工仕事に用いるものなど様々な用途の工具がある。工作機械の刃も工具と呼ばれる。.wikilis{font-s..
Weblog: エレクトロニクス用語辞典
Tracked: 2006-08-04 20:01
×

