バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2006年06月14日

凡ミス

今日もキャブ調整。
パイロットジェット20 → 22.5
ニードルジェット4番目
メインジェット110 → 120
それでも真っ白。

キャブ調整何度やっても薄くしか出ないと思って、
根本的にどこかがおかしいと思って色々調べた。

そしたらキャブとマニホールドをつなぐガスケットが
バックリ裂けて一部はエンジンの中へ!?
って感じになっていた。

2次エアだった。

他にもおかしなところがないか調べて見ると、
後ろ向きで取り付けると干渉してるようでスキマが極僅かだが出来るようだ。

全てを見直して、ジェットも交換。
パイロットジェット22.5 → 17.5
ニードルジェット4番目
メインジェット110 → 100

アイドリング状態でプラグは黒くなった。
もっと早く気が付けば良かった。
ガックリ・・・


とりあえず、走行は可能な状態なようなので、そのまま帰宅。
気になる油温は、何と80℃。

今日は今まで暖気しなかったのに対して、
数分暖気して45℃位になってから出発。

オイルクーラーは無くてもいいけど、あれば安心くらいのレベルになった。

ただ、少し濃いようで自宅付近でカブってエンストした。
もう少し調整が必要なようだ。

ちょっと先が見えた一日だった。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 19:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19270600

この記事へのトラックバック
×

