バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2006年11月26日

素顔の戦士

またまた後楽園に行っちゃいました。
何故かは、毎度お馴染みのボウケンジャーショーです。

しかも、今日は何と本物の俳優さんたちが出るんです。

朝9:00位に整理券を貰うために行ったんだけど、遅かった。
今日は全部で5回の公演があるんだけど、5回目の235番と言う遅さ。
ちなみに1回の公演で1500人入るらしいです。

いつもは3回公演で40〜50番位なんだけど、さすが素顔の戦士。


内容はとても良かった。
テレビでは見れないボウケンジャーたちが見れたって感じ。

さくら姉さん実物良いわ〜(*´ェ`*)ポッ






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ポップじゃない

サーカスを見に行ってきたよ。
有名なサーカスじゃないけど、ポップサーカスって言う立川でやってるやつ。

写真撮影は禁止なので写真はないけど、初めてサーカスを見た。
アクロバットな技に終始驚かされた。

途中ピエロの余興で子供たちを舞台に上げてダンスをさせるコーナーがあったんだけど、
無理やり出された息子は出て行った時点で半泣き。

やっぱり最後までは頑張れず大泣きしてしまった。
ピエロもオロオロしだしちゃって舞台に迎えに行きましたよ。

でも頑張った息子を少しだけ褒めてあげた。
しかし、息子のいない舞台で子供たちの記念撮影、ちょっとショック。

まぁ色々あったけど全体的に楽しめたよ。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

カフェカブ

行ってきましたよ。
あんまり気分が乗らないまま、そして追い討ちをかけるように
午後から本降りの予報付きで・・・。

行く頃は雨もそれほど降っていなかったけど、
一応降ってもいいように慌てて出した防寒着兼の雨具を
着込むだけ着こんで出発進行!

続きを読む






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 20:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

祭り効果

2006.11.12.jpg今日はカブ祭りでした。

今回のカブ祭りは撮影重視だったようで
写真の撮影やDVDの撮影をメインにしてました。

名物のじゃんけん大会とオークションがありましたが
結局何もゲット出来ずでした。
当たり前だけど、賞なんてのも貰えませんでした。


貰ったのはシールと何に使うか分からないゴムの輪。
いったい何に使うんでしょうかこのゴムは?


そうそう、カブ祭りのせいか分かりませんが、
人生初の青い紙を貰いました。

祭りなんてそれどころじゃありませんでした。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 19:59 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

忙しい11月

11月に入り忙しい日々を送ってます。
今度の日曜日は東京堂でカブ祭りがありますね。
その次の日曜はカフェカブ青山があります。

イベントのために何かをしてるって事はないですが、
せめて洗車ぐらいは・・・
いや!水拭きぐらいはしようかな!?

カブも大切なんだけどエンジン載せ替え以来カスタムなんてしてなくて
っていうかカスタムしている間乗れないのも寂しいもので
最近は運転が楽しくてカスタムしてない。

その他にも車を購入して嫁さんの要望に答えるべく
車に部品を取り付けたりしてるのも忙しいわけであります。
今後もしばらくは車いじりは続きそうです。


でも、イベントには参加予定です。
一応何もなければカブ祭りとカフェカブ参加予定なんで
会場で見かけたら後ろから蹴りでも喰らわして下さい。
目印は坊主頭となってります。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

新バリカン

ヒゲ・髪のトリミングがこれ1台でできます。松下電工 ナショナル ヒゲトリマー メンズ2WAYトリ...
今回購入したのはコレ↑

ヒゲトリマーとしてもバリカンとしても使える優れもの。
しかも充電式の水洗いOK!

しかし、最もよいと思ったのは20mmを14段階で調節して
カットできると言うところ。
14段階と言うのはちょっと微妙な気もするけど、
坊主頭のかゆ〜い所に手が届くような代物です。

まぁヒゲトリマーとしては使用する気はないので2WAYではないですけど。


とりあえず3.5mmで刈上げてみました。
結果は今までのバリカンとは比べ物にならないくらいの切れ味で
綺麗に揃う感じ、ただ綺麗過ぎて雑にやった時にモロに分かってしまう。

もう今までのバリカンには戻れません!






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

強制購入

今日は朝から車いじり。

何故かというと、嫁さんの強い要望でナビを取り付けることにしたからです。
ナビは最新式と言いたいところだけど、そんなもの買えません。
オークションでHDDナビを買いました。

物は2001年製カロッツェリアのAVIC-H09,H07です。
色々調べて2003年製が価格的にも良いと思ったのだが、
さらに調べると2002年or2001年の方がハードディスクの増設ができるそうで
そちらの方が良さそうだったので2002年or2001年を探していた。

そしたらちょうどメーカー点検済みの2001年製が出てきたので即決。

昨日、納車後に秋葉原へ行って安いハードディスクを購入してすぐに増設。
純正品ではないため増設には危険が伴ったけど、
WEBで調査をしてやり方を見ながらやった。
何とか無事に終了。あとは電源を付けてみないとどうなるか分かりません。

作業途中でバッテリーのマイナス端子が腐食による破壊で
使用できなくなり急遽買いに行ったり、
ハーネスが必要ないかと思ったら必要だったり。

結構大変だった。
でも楽しかった。
ナビも無事に電源が入り、増設HDDもOKだった。

まだTVアンテナだけついてないけどナビとしては使える。
渋滞情報もまだ入ってこないけど。

HDDを使うのは初めてだけど色々とすごいです。
詳しくはまた書くことにします。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車だって弄ってるよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

新しい家族

本日、我家に新しい家族が増えました。
って子供が出来たわけじゃなく、やっと車が納車されました。

車は中古で買ったワゴンR。
経済面、操作性から選んだ一台。
これからは嫁さんにも極力!?運転してもらいましょう。

で、車の契約をしたのが10月半ばで今までかかってたそうな。
契約するまでは早かったけど、してからは遅い典型的なパターン。

今回の中古車屋は結構ハズレっぽい。


納車引取り後、帰る途中コンビニによって飲み物でも買おうと
キーレスリモコンでプチ!
今回の車にはキーレスが標準装備だった。

しかし、車はうんともすんともいわない。
まぁしょうがないので普通に鍵をかけましたよ。
この時点で中古車屋に買えればよかった。

途中スズキのディーラーへ寄って部品の注文。
ついでにキーレスの事を聞いてみた。
電池交換すれば良いらしい。
100円ショップで買い物しよう。

結局買い物忘れて普通に家に帰ってしまった。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車だって弄ってるよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

結果発表

1・2日の受験の結果が出る日でした。
世間一般では今日は祝日で休みですが、自分は仕事でした。

嫁さんが代わりに幼稚園に行ってくれて、
自分は報告のメールをひたすら待った。


結果は・・・
無事に合格でした。

受かってよかったけど、それと同時に何だか複雑な気持ちもした。


来年度から息子には頑張ってもらおう。
それまでに親が一生懸命頑張らねば!






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

お受験

11月1・2日と子供の幼稚園の試験と面接でした。

一応パパなので子供のために朝から並びましたよ。
願書の受付が1日の8:30からなんだけど、
ちょっと早めに7:30過ぎに行ったら、もう結構並んでました。

受験番号順に試験をやるらしく皆さん意気込んでいるようです。
無事に番号をもらえて一度帰りました。

後は子供の試験と3人での面接があったわけなんですが、
まぁ何とか無事に終わりました。

息子のそれなりに頑張ってくれたようです。
ただ天邪鬼な性格から先生たちを困らせてくれたようでした。

結果はあまり期待できないけど、3日に発表です。
自分は仕事なので嫁さんに行ってもらいます。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

