バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2006年08月02日

チャイナの手術2

今日は腰下へ挑戦。
ここからは未知の世界、何が起こるかわかりません。

2006.08.02-1.jpg昨日帰りにストレートに行って買ってきた8mmの
ディープソケットが大活躍!

難なくカバーを開けられた。
しかし、異常熱のせいか走行距離に対してガスケットの
こびりつきが激しい。


2006.08.02-2.jpgやっぱりあった。
このロックナットモンキー用とかの20mmだとしっくりはまらない、噂の18mmだろうか。

昨日買ったフライホイールプーラーで固定しながらやったけど、
上手く工具が噛まない。

インパクトレンチを使用して何とか外れた。
しかし、この工具インパクトは使わないほうが良いと思うんだけど。


順調に進めるとオイルポンプのボルトも何だか径が変だ。
とりあえず8mmの3ヶ所を外してみる。
オイルポンプ自体は外れたので問題ないが、
ポンプ自体分解する時は7mmが必要らしい。
しかし、今回は無視した。

どんどん分解を進めていく、後はフライホイール側を外せばクランクが開けられる。

2006.08.02-3.jpgフライホイールプーラーは昨日ストレートで購入した。
多分M27 P=1.0逆ネジだろう。

フライホイールを固定しているボルトを先に外さねば。
これは14mmだと思い込み工具を当てると入らない。
17mmかと思い当てるが全然ガバガバ。



またかよ・・・。


ノギスで採寸すると15mm。
また中途半端な寸法だ。

今日はここまで。目標はクランク分割までだったのに。

またストレートに行こう。







 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 21:15 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャイナの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

