バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2006年08月20日

里帰り3

里帰りの目的はゆっくりすることでもあったんだけど、
一番の目的があったのです。

2006.08.20.jpg
お馴染みの横浜アリーナ。
ディズニー・オン・アイスです。

今年はファインディング・ニモ。

今回は子供も大好きなやつだし、実家に帰る前からニモ!ニモ!
って言ってたからかなり安心して見に行った。



毎年、ここで名物オジサンからパンフレットを買ってるけど、
向こうはこっちの顔なんて覚えてないんだろうなぁ。

結果は毎年見るけど良かった。
全内容を知っていても楽しめました。

子供もすごく楽しかったようで、帰ってからもじぃちゃん、ばぁちゃんに
ニモ!ニモ!って行って楽しそうだった。

来年はスペシャルらしく色んな出演者がいるようです。
来年も見に行こう。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

里帰り2

たまには実家の近くでも遊ぼうと初めてセンター北へ行ってみた。
センター南へは何回か行った事があったけど、センター北は初めて。

2006.08.19.jpg
センター北を出て目に入るのが阪急百貨店。

観覧車がデパート内にあるのは有名ですね。

嫁と子供が乗りたがりましたが、こんな暑い日乗るのは嫌なので、
断固拒否させていただきました。



その他、近くの大型ペットショップのアサヒペットへ行ってきました。
ここには犬や猫は当たり前で、爬虫類なんかもたくさんいます。

見ているだけでも動物園気分。

ここでは熱帯魚の餌だけ買いました。←入場料代わり






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

里帰り1

今日から休みの最終日まで横浜の実家に帰ります。

って言ってもほんの1時間ちょいなんだけどね。

で、環八は混むだろうと予想して早めに家を出発したのだけれど、
世間では昨日から休み明けの所も多いらしく結構道は空いていた。
休みの日に仕事なんて御苦労様。

そんであっという間に着いてノンビリ。

何もすることなくノンビリ。

そして、大好きなディスカバリーチャンネルを見てノンビリ。
帰るといつも見てる。
この日は、オームのサリン事件についてのドキュメントだった。

そんなノンビリした日だった。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

粗末な扱い

遊びから帰ると同時くらいに宅急便が来た。

何だろう!?
何も買った覚えはない。

懸賞にでも当たったかな。
送り人は?

シーサー。

わぉ〜!

この前当たったカーズのノートとシールだ。


・・・曲がってる。

ノートの表紙がアルミ製なんだけど、それがグンニャリ。
梱包も袋に入れただけのお粗末さ。

ちょっとムキになってシーサーに交換しろと苦情のメール。


帰ってきたメールは、

景品には数があり交換は不可能。
残念ですがご了承下さい的なメール。

かなりガッカリです。
サーバーを借りておいて言うのもなんですが、
梱包さえしっかりしてくれればこんな結果にはならなかったんじゃない!?

どう思います?






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

カブのためって訳じゃないけど

工具ブームの波に乗って発注!
波が良いうちに乗っとこう。

ツールボックス

KTCの21世紀バージョンの工具箱EKR-103。
新しいだけあって良いとこだらけ。

・以前のものより容積30%UPした。
・トップ部の深さが高く、9.5sq.ディープソケットが立てて収納できる。
・奥行きが広くなり、長いものが無駄なく収納できる。
・以前の約半分の開き角度で引き出しがオープンできる。
・ケース底にアルミの足が付いてキズ・錆の防止。
・ハンドルがビルトインされすっきりとした。

簡単に上げるとこんな感じ。

工具セットも考えたけど、必要なものだけ後から買い足そうと
工具箱だけにした。
最低限の工具は現状で何とかなっている。

これはじゃり豆家の一生もんですね。
子供の代まで使わせるぞ!って言っても子供には使わせないけどね。
タグ:KTC 工具






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 22:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

夏の湾岸

今日は家族とお台場へ出かけた。

今年はどこへ行っても空いていたので余裕こいていたら、
メチャメチャ混んでるじゃない。

やはり夏休みも手伝って、子供連れや遠方の方々が非常に目立ちました。


2006.08.15.jpg アクアシティでこんなものを見かけた。

 ライトニング・マックイーンとメーター
 普通の車よりは小さいけど、結構大きなものだった。


あとブラブラしていたらカードを拾った。
カードには●●保守者カード。
見るからに一般のカードではない感じ。

一応インフォメーションにもっていったら、
名前を聞かれて6ヵ月落とし主が現れなかったら権利を貰いますかとの事。
貰っちゃまずいでしょ。

きっとガードマンや現金回収の方が落としたのではないだろうか。
ちょっと御礼とか期待してみよう。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 22:14 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ラストアイテム

この前の日記で書いた、NAPSのセールの時に注文してたもの。
やっと届いたけど、カブはバラバラの状態。
何も出来ない。

何を頼んだかというと、それは・・・

2006.08.14-1.jpg
 コレ!


万華鏡!?
じゃなくて

2006.08.14-2.jpgこんな感じ。
そう、マフラーなんです。

しかもフルチン

じゃなくてフルチタン。
しかも手曲げ


カブには勿体無いかなぁと思いつつ購入してしまった。

それにしても一枚目のサイレンサーの写真ストレートすぎです。
向こう側が大きく見えそうなぐらいですよ。

オーバースペックかな!?






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

もももももももも・・・

06-08-13.JPG
家族でもも狩りへ行ってきた。

高速は思ったほど混んでいなくてすんなり目的地に到着。

勝沼のICから20分くらいの所にある桃園。
ここは以前にイチゴ狩りに行ったときに教えてもらったところで、
やはり地元の方が進めるだけあって大当たり。

料金も安く、時間制限もなし、オマケに凄く美味しい。
来年もぜひ行こうじゃないの。








 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 12:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

チャイナの手術9

今日は時間もなかったから全然出来なかった。

でも、クランクの測定だけ。

クランクシャフトの振れを測定した。
Vブロックにベアリングを乗せて、シャフトの振れをダイヤルゲージを使って測定。

あんまり制度は期待してなかったけど、結果はまずまず。

フライホイール側が0.01
クラッチ側が0.03〜0.04

測定誤差を含めてもカブのクランクシャフトの振れ許容範囲0.1以内には入る。

せっかくバラしたからベアリングも替えたい。
会社関係の方にベアリングを見積もってもらおう。

盆が絡む関係で休み明けになってしまうが、
チャイナの手術も場所の都合上、休み明けになってしまう。

ゆっくりやろう。

一週間くらい手術は休みます。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チャイナの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

チャイナの手術8

今日はヘッド周りの組立。

バルブの擦り合わせに初挑戦。
どんなもんか分からないけど、大体で終了。
当たりを見てみるがマズマズじゃないだろうか。

2006.08.10.jpg
そんでバルブの組み込み。

コッターピンの取付けで悪戦苦闘。
グリスをつけて何とか取り付け終了。

今日はそれでおしまい。



あとは各部の寸法取り。
今日はギヤ関係。

ギヤの枚数を調べてギヤ比を計算。

       カウンターシャフト  メインシャフト   ギヤ比
1速        36            11       3.272
2速        31            16       1.937
3速        23            17       1.352
4速        21            20       1.050

      プライマリドライブギヤ  ドリブンギヤ  ギヤ比
1次減速比    18            67       3.722

という結果。
ギアの方は12Vモンキーとほぼ一緒。
1次減速比のほうはダックス70やデイトナのスペクラを一緒だ。

ちょっとローギヤ過ぎる気もするが、まぁ良いだろう。
計算上は4速9500rpmで106km出ることになる。

トルクもあって100kmオーバーだったら良いか。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 22:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チャイナの手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

