バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2006年05月11日

今日もスポッチャ

最近、スポッチャに行ってばかりのような気もしますが、
またまたスポッチャ!

ただ単に今月の体育館の予約し忘れただけなんですけど。


今日は初めてローラーブレードに挑戦。
後ろにストッパーがついてるの馴染めない。
世代的にローラーは4輪で前にストッパーのヤツなんで。

みごとに大開脚ですっころんでしまった。
マンガに出るようにケツから落ちた。

ローラーブレードはすぐやめた。
プロテクター装着してる時間のほうが長かったような気がする。


その後はビリヤードをずっとやっていた。
4人で対戦相手を変えながらプレイした。

戦績は覚えてないけどまあまあ勝った。


スポッチャの後はお決まりのコインゲームコース。
思ったけど、最近のコインゲーム投資の割にバックが少ない気がする。
SJPで300枚くらい当てても手元に来るのは100枚くらい。
投資はそれ以上、ちょっと厳しくない!?

でもやっちゃうんだよね。ハマってますよ、ハイ。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ドナドナ

久々のカブ通勤。
朝雨が降っていたけど、すぐ止むって言うから無理やりカブで出掛けた。
やっぱり間違いだった。

通勤途中にかぶった状態になってエンジン止まりかかった。
何とかごまかしながら会社までは何とか行けた。

仕事終了後、診察開始。

全天候型のエアクリが壊れたのでむき出しにしたのを忘れていた。
モロに水をすったようだ。
プラグは真っ黒。


とりあえずエアクリを洗って、プラグを焼いて応急処置。

でも、エンジンは掛からない。


しょうがないので、キャブを分解して洗浄してプラグを掃除して対処。

でも、エンジンは掛からない。


色々やったがエンジンはかからない。
プラグを取り出し火が飛んでいるか見てみる。

飛んでない。

プラグが死んだようだ。

でも予備はない。


押して帰ろうと思ったけど、色々あってドナドナ決定。

2006.05.10.jpg

あ〜る〜はれた ひ〜る〜さがり に〜ば〜しゃ〜に〜


家まで車で送っていただきました。
わざわざどうもありがとうございました、助かりました。

家でプラグを探したけど、同じ8番が見つからなかった。
代品の7番があったので、様子を見てみる。

キック数発。。。

何とか掛かった。

でもプラグを見たら真っ黒だった。
キャブ調整なんてここ数ヶ月全然してないのにナゼ?


教訓 プラグの予備は常備しよう。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 21:07 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ライトカウル取り付け

2006.05.09.jpg

塗装を完了したフロントカウルをやっとつけた。

それと一緒にウインカーの取付けを変更。
ライトステーにつけていたものをカウルにつけて、
以前より若干外に出した。

そして、ライトカウルと一緒にすることでメンテナンス性が
良くなったと思っている。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

休み明け

今日からまた仕事が始まった。

始まったけど、体はまだ休みモード。
なかなか体がついていかない。

日記も休み中ずっと書いてなかったのでまとめて書いた。
が、まだ全部書いてない。
ちょっとづつ追加しよう。

気分を新たにというか、前から切りたかったので
またまたボウズにした。

今日は6mmにした。
もちろんMYバリカンで。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ワイパー交換

前から換えよう換えようと思ってたワイパーのゴムを
やっと換えた。

なかなか買えずにスプレーとかでごまかしながら使っていたが、
先日の雨と今日の雨で限界を感じた。

ワイパーで拭き取っても何かべチョ〜って感じに拭き取れない。
むしろ拭き取らない方がマシかもって思えるぐらいだった。

新しく換えて思ったこと。
早く換えておけばよかった。

やっぱ新品は良い!
拭き取り最高!!






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車だって弄ってるよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

黒いウヨウヨ

いつも実家に帰ってくるたびに三ッ池公園に行っているような気もするが、
今回も行ってきた。

何もないところだが、昔から遊んでいた公園なので懐かしい。

中学生の時はこの公園でマラソン大会などもあった。
内側1500mと外側2000mを一周づつする。

今思うと良く走ったと思う。
今は絶対に走れない距離だ。

今日は奥の水場で子供とおたまじゃくしを捕まえた。
捕まえたというか、手を入れると入ってくるって感じ。

それくらいウヨウヨいる。
流れはチョロチョロなのにウヨウヨ。
かなりすごい光景だった。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

亀田の日

すごいね、亀田の日。

言ってることはでかすぎるけど、
それを実現してるもんね。

有言実行ってヤツだね。


自分なんて京都に行くって言って早2年。

実際に行くのはいつなることか。

言うだけはタダなんで・・・。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

イチゴ祭り

今日は中央道を使い日帰りで勝沼まで行って家族とイチゴ狩りをしてきた。

GWということもあり渋滞を予想していたが、
そんなに混雑は感じられなかった。
小仏トンネルで少し渋滞をしていた。

勝沼で降りて塩山方面へ移動。
イチゴ狩りを探す。

やっと見つけた場所でイチゴ狩りをやろうとしたが、
"本日終了しました"の文字。

時間はまだ12時を少し回ったくらい。
早くねぇ!?

一応ダメか相談すると快く許しが出ました。

さっそくハウスの中へいってイチゴ食べ放題。
子供は初のイチゴ狩り。そして大のイチゴ好き。
目の前イチゴだらけで興奮して発狂気味だった。

たらふく食べて帰ろうとしてると、外からガヤガヤ大勢の人の声。
どうやらバス観光のハウスだったらしい。

それで本日終了だったわけだ。

経営者の方にお礼を行って帰ってきました。


その後フラワーパークという所に行って着た。
眺めも良く広かった。
今度カブで着てみようかなぁと思える場所だった。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

音は良いけど

何となく携帯電話を変えてみた。
買ったのはW41T。
賛否両論ある機種だが、自分としてはHDDに惹かれて買ってしまった。

最近、ポータブルプレイヤーが欲しかった。
メモリータイプが良いかHDDタイプが良いか迷っていた。

値段と軽量に重点を置くとメモリー。
要量に重点を置くとHDDって感じだった。

やっぱ容量は曲の出し入れするのは面倒なので1Gくらいは欲しかった。
メモリータイプだと1万からってとこか。

HDDだと2Gで2万くらい。

結構高価だし迷ってた。

携帯電話で聞けるなら携帯も楽だしって思ってかった。

買ってみて、やはり色々あった。
曲の取り込みはCDか公式なダウンロードからしか出来ない。

以前から持っていた音楽データは不可。
mp3も対応していない。

はっきり言って汎用性に欠ける。
セキュリティの関係でこうなっているのは分かるが、
手持ちのデータが使えないのでCDから全て取り直しになる。
時間もかなりかかるしソフトが重い。

色々試してみるか。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

いつもと違った形で

今日はROUND1でコインゲームをやりに行った。

大量コインで遊びまくり、途中機械が故障して、
30分くらい何も出来ずにイライラしてたけど。

機械直した店員は、あっさりスミマセンだけ。
もうちょっと気遣えって!

そんなこんなであっという間に閉店の12時になってしまった。

その後スポッチャでビリヤードと思ったが、
やはり皆考えることは一緒で、大勢の客が流れ込んだ。

それが嫌だったのでROUND1を後にし、近くの漫画喫茶へ。

ここは時間制でビリヤードやダーツが出来る。
でも行ったのは初めて。

ビリヤードしながらフリードリンクって良いね。
それだけでもまた来てみようかな。

値段は基本10分80円。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事が終わったその後に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

