バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2006年04月30日

そんな日もあるさ

カミさんにどうしても言われ、スポッチャへ行った。

子供を連れて行くのは初めて。

子どもでも遊べるところはあるのだが、
ちょっと割高な感じがするのは気のせい。

いつもは平日の夜だから待ち無しでほとんどのものがプレイできるけど、
今日は混んでいた、というか混んで感じた。
待ちとしては普通こんなものなんだろう。

今日はいつもと違う遊び方をした。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

久々のオークション

久し振りにオークションで品物を落とした。

物はモンキーのステップで、オフロード用のステップが付いてるヤツ。

出品者はモンキー純正といっていたが、
ひょっとしたらCRF50とかの流用かもしれない。
こっちとしては付けばどちらでも良いんだけど。

物が送られてきて確認、中古ということもあり状態はそれなり。


早速目的のチャイナエンジンに仮組み。

ドンピシャだった。

やはりカブ用ではあたる場所が、モンキー用では当たらない。
しかし、ステップの位置が全体に下がってしまったのが気になる。
乗ってる状態で擦らなければ良いが。

チャイナがちょっとづつ近づいている・・・。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

忘れてた・・・

今日、自賠責の証書とシールが送られてきた。


カブいじりに集中してたため、
自賠責が切れてたのを忘れてた。

気付いてすぐにインターネットで契約申し込みをした。

自賠責っていつも何年契約しようか迷うけど、
今回は思い切って3年契約。
年数が多いほど安いって上手く出来てるよなぁ。

あと3年は頑張ってね。


最近、コンビニでも自賠責って加入できるんだってね。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ツヤツヤ!いやヌルヌル!

ライトカウルの塗装がやっと終了。

2006.04.26.jpg

かなりツヤツヤです。
っていうか塗れた様な輝きで、
まるでボディビルダーがサラダ油を塗っているような感じ!

一応、よく見るとゆず肌っぽいからコンパウンドでシコシコ。

あら不思議。

ヌルヌル感がなくなってしまった。
くすんだ様な感じになってしまった。

コンパウンドしない方が良かったか!?

この塗料、かなりお気に入り。
ホームセンターで一番安いの見つけてきたんだけど、
若干赤みが強い気もするが純正塗料に近い色だと思う。

前に純正塗料を使ったことがあるが、下塗りもなかったせいか
色が全然違ってしまった。

下塗り塗料とクリアを合わせてもこちらの塗料の方が安くて
ツヤが出るから好き。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 21:43 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ありえないですけど、ありえないんですけど。

今日もやってくれました。

ありえないんだけど、ありえないんだけど。
メールアドレスの"."をポツって読むのありえないんだけど。

続きを読む






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 観察してみたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

今日から俺は!!

今日からカブ3年生です。

今まで2年間、色々ありました。
カブを買ってノーマルで乗るとか言い張っていたのに、
カミさんと共同で乗るとか言ってたのに、

今じゃこんなです。


カブの面影はほとんど無い。
これに中国エンジンなんて載せたら、
ちょん切ったフレームが何とかカブかなってぐらい。

これからも、カブ乗り(自称)のして、
ツーリングしたり、イベントに積極的に参加したりするんでヨロシク!






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 20:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

そういえば

ちょっと前に何となくメインサイトのCub Territoryをヤフーへ何となく登録申請してたらしい。

その返事がきた時は完全に忘れてた。

何と登録許可。
スーパーカブのカテゴリーに載っちゃいました。

昔ホームページを始めて間もない頃に、
ヤフーに申請して断られたことがあった。
あの頃は憧れのヤフーって感じだった。

今はフツーかな。
昔よりカテゴリー内のサイトも増えてるから、
随分敷居が低くなったのかなヤフー。

そして、新着サイトとして紹介されたらしく、
一気にアクセスが増加。
今は落ち着いてきたけど、以前よりはちょっと多いかな。

ここを最近始めてみた人も多いはず。

改めまして、今後とも当サイトをよろしくお願いします。
気軽にコメントを残していって下さい。
足跡程度でも良いから。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 21:35 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

お父さんデビュー

今日は土曜なので子供の幼児教室だった。
今日から土曜は自分ひとりで子供を連れて行くことになる。

子供と二人だけで出かけるのは初めてだったので緊張した。
前の日の夜にカミさんに色々と内容を聞いて予習した。

続きを読む






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ヌリヌリ!ツヤツヤ!

今日は昼休みにクリアを塗るつもりだったんだけど、
昨日から乾燥させるため吊るしっぱなしにしておいたカウルのゴミを
エアで飛ばそうと室内に持ち込むと・・・

何と塗れてない部分があるじゃないの。
これじゃ納得いかない。

組み込んでしまえば、ほとんど見えない部分だけど、
何故かこういうのって気にならない!?

気にすれば余計に気になってくる。

そんでもう一回黄色で塗りなおした。
これで昼休みはおしまい。


仕事終了後、クリアを拭いてしまおうと思って、
また室内でエアを噴いた。
ん〜今度は大丈夫!

クリアを塗りましょう。
クリアを塗ると光沢が出るのが分かる。
この瞬間ってたまらない。

で、塗ってから気が付いたけど、ちょっと風が出てきたみたいで
クリア塗ったところにちょっとゴミが付いてしまった。

やっぱり焦りは禁物だね。
でもこのまま行くよ。

週明けにもう2回くらいクリアを塗ろう。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 19:53 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

今日もヌリヌリ!

今日の雨と風すごかったね。
工場の中まで聞こえてくるくらい、すごい風だった。

それなのに午後はウソのような青空。

仕事後、晴れて風も無かったので今日も塗り塗り。

今日は本塗りの黄色。
昨日より少し厚塗りするつもりだった。
下地が良いせいか塗料ののりが抜群。

あっという間にキレイな黄色のカウルに
\(\o-) ヘーン (−o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

明日はクリアかな。
クリアは3回くらいの極厚でお願いします。

順調に作業が進んでる。
この調子で他の作業もサクサク行けば良いのになぁ。。。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 22:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カブを弄ったり壊したり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

