バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販

2006年03月22日

このやるせない思い

今日は朝から気分が悪かった。

二人でやる仕事を一人で仕事をしていても一人の上司が見て見ぬふり。

自分たちの都合で意味の無い会議の日程変更。

不良製品の投げっ放し。
対策について相談しても適当なあしらい。

見積もりの客先対応の要求。←本来自分のやる仕事じゃない。

全ては自分に降りかかってきた。

やってらんねぇ!!

ちょっと愚痴りました。
あんまり書きたくなかったけど、今日はいつもにまして酷かったから。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 22:01 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

春だから

WBC日本が優勝しました。
王監督おめでとうございます。
あんまり実感無いけど、凄いことなんだよね、きっと。

今頃松井は悔しがってるんじゃない!?


話は変わってブログのスタイルを変更してみました。

自分ではスッキリして前より少し見やすくなったかな
って思ってるけど、どうでしょう?

良かったら皆様の意見聞かせて下さい。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 20:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

休み明けって何だか・・・

やっぱ月曜って仕事が捗らないよね。
気持ちが休みから抜けないって言うか。

明日は祝日だけど仕事です。
うちの会社の場合、祝日とかほとんど関係ナイだよね。
でも、今週は何故か金曜が休み。何しようかな?
平日の休みって、ミョ〜に嬉くしない!?

そういえばアフロは先週オープンのROUND1に通って、
マイボール判子4個集まったらしい。
でも、店でドリルの用意が間に合ってなくて、まだマイボールはなし。
っていうか、店もそんなに早くマイボール作る人いると思わねぇよ!






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

君もボクと握手♪

ってわけで、今子供のマイブームのボウケンジャーのショーを見に
東京ドームシティへ行って来た。

この日は風も強く、ショー中止も考えられたが、
なんとかショーは開催するとの事。

ちょうどこの日はコスプレのイベント日と重なったようだ。
前に来た時もコスプレのイベントと重なった気がする。
あとでその筋の人から聞いたら、コスプレの聖地的場所らしい。


コスプレをする人たちを沢山見た。
あくまで自分の意見だが、綺麗な人もいれば
ちょっとキャラを考えた方が良いという人もいた。

たとえばONE PEACEのロロノア・ゾロを言うキャラがいるらしいが
どう見てもバカボンパパにしか見えない人。
おっさんセーラームーン。
上げたらキリがない。

まぁ、コスプレをすること自体がその人にとって良いのかもしれない。
自分も他の人から見たら相当バカやってると思う。
だから"バカになれ"なのだが・・・。


話が大分それてしまったが、ショーはとても良かったと思う。
大人には微妙だが、子供には良かったハズ。。

2006.03.19.jpg






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

アメリカンスーパーマーケット

コストコホールセールって知ってます?

あそこって、何でもBIGサイズ!!
基本的に箱売りって感じです。

結構お買い得なものもあります。

オークションに出品されたりする方もいっぱいいるみたいです。
他じゃあまり手に入らない物もあります。

家も、他では手に入らないものが欲しくて月イチ位で行きます。
それは子供用の使い捨てスタイ。
色々試してコレが一番良かった。
今日は会社の方の分まで購入。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族サービスだってするよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

四十肩ではありません。手は上がります。

今朝は昨日のバドミのせいだろうか?
首から肩にかけて肩こりの様な痛みで目が覚めた。

寝ていても痛いくらいなのでビックリした。
こんなに痛くなったのは初めてだ。
新しいガットで張り切り過ぎたか!?

今日は仕事にならないくらい肩が痛かった。
手がしびれるような感覚で。

最近パソコン仕事ばかりなので、それもいけないのかも・・・。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

バドミ

今日はバドミの日。

この前張ったガットが試せる日。
感想としては、まだまだ。

なかなか感覚がつかめない。
感じとしては良いんだけど、自分で打った感覚とズレがある。
ちょっと上に行ったり、左にズレたり。

慣れの問題だと思うが、馴染むまでちょっと時間が掛かりそう。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事が終わったその後に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ギシギシ音のその後

昨日の続き。

朝も昨日のようにギシギシ音が激しい。

昼休みにジャッキアップして下から覗く。

これと言って以上は無い。擦った様な跡も無い。
スプリングを保持するカラーとシリンダーのネジ部の間に
砂利が溜まっているぐらい。

とりあえずパーツクリーナーで洗浄洗浄。
そのままだと錆びそうだから油も軽く吹いておいた。

ジャッキを外し、車を動かしてみる。
どうやら原因は極度の汚れだったらしい。

チャンチャン。


今までの不安な気持ちがバカみたいだ。

結局ハブのガタも無かったし、ブーツも異常なかった。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 21:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 車だって弄ってるよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

叩いちゃイヤo((>w<o))((o>w<))oイヤ

仕事終わってから、ちょいと時間があったから、
内減りしてるタイヤを何とかしようと、
車高調のピロアッパーをネガティブ側に思いっきり振ろうとした。

面倒だったのでそのままの状態でボルトを緩め銅ハンマーで叩いた。
コレがダメだったみたいだ。

本来はジャッキアップしてやるものだ。
妥協は良いものを生まない。

途中からジャッキアップしてやったが手遅れだったっぽい。

ハンドルを切ると、左フロントからギシギシとスプリングの擦れる様な音がする。
スプリングが安定してなくて、しばらく走れば直るだろうと思ってた。


今日は先日頼んだバドミントンのラケットが仕上がる日だったので、
帰りがけに取りに寄った。

車で15分位だろうか、その間ずっと音がしていた。
駐車場で下から覗くと、ドライブシャフトブーツの根元から
グリスらしきものが滲んでいた。

ハブですか???

重症だ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


その後も家までずっと鳴っていた。

明日ジャッキアップして見てみよう。

何もないと良いけど・・・






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 23:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 車だって弄ってるよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

オー・マイ・ガット

この間の話だけど、
バドミントンやってたらガットがバイ〜ン!!
って切れた。

切れそうだったのは見えてたけど、遂に来た。
ラケット買ってからはじめて切れた。


昨日そのガットを張替えに行った。
使用しているラケットはYONEXのナノスピード7000と言うモデル。
腕は無いのにモノは良いものを選んでしまった。
前回張ったのはYONEXの強チタンで23ポンド。

今回はGOSENのナノキュービックBS900と言うのにしてみた。
深い理由は無いけど、オーバーグリップをくれると言ったので
それにしてしまった。

シャトルはYONEX意外相性が悪かったけど、ガットはどうだろう?


ちょっと今日の日記はマニアックな話になってしまった。
あくまで記録と言うことで・・・。






 こちらのランキングサイトに参加してます 
ランキング
posted by じゃり豆 at 23:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事が終わったその後に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

